名前の通り【坂之上・聖(医者の卵・b01079)】【エステル・パトリオット(殴り魔術師・b05378)】の共通ブログです。何か書きたくなったら書く(or描く)そんな感じの場所です


by feud

オロチ設定画像

e0124965_2134817.jpg


落書き程度に、各キャラのイメージを描いてみました。
イメージの補間程度に見てもらえると嬉しいです。
(左から… ロバート、良介、隆、たま。イグニッション後です)

カラーのは、誰か…… orz
[PR]
# by feud | 2008-08-19 21:06 | ひじりんの話題
アホな替え歌を作ったので載せて見ます。

(はっぱ隊『YATTA!』より)


S
I
ダブルT !
O
SITTO !!

S
I
ダブルT !
O
SITTO !!

(大人の事情により日本式でお送りしております)


It's so easy
魔神はそういう
候補生の枠取り
そうはいっても
ムリ!ムリ!ムリ!ムリ!
すぐ、枠、消え、ます!

『無理ぽぉぉぉぉぉっ!!!』

しっとしっと(しっとしっとしっとしっとしっとしっと)
一発受理です
☆5も余裕
BU1枚あればいい
でもやっぱり羨ましい

しっとしっと(しっとしっとしっとしっとしっとしっと)
画像は3桁
☆も3桁
やんなるぐらい羨ましい
Everybody say 嫉妬ぉぉぉぉー!!!

(Ha Ha Ha Ha)
(嫉 嫉 嫉 嫉)

(Ha Ha Ha Ha)
(妬 妬 妬 妬)

『発注しすぎです』って言われたー!
しっとーっ!
気付いたら全商品持ってたー!
しっとーっ!
オフ会でも色紙が当たったー!
しっとーっ!しっとーっ!
絵師の間で有名だったー!
しっとーっ!

しっとしっと(しっとしっとしっとしっとしっとしっと)
☆を入れる
☆を使う
ただしちょっとだけ規模違う
Everybody say 嫉妬ぉぉぉぉー!!!

S
I
ダブルT !
O
SITTO !!

S
I
ダブルT !
O
SITTO !!

センQ!



--------------------------------------------------------------------------------

なお、この歌は特定のアトリエ魔神に向けた物ではありません。悪意は一切なく、むしろ尊敬の意を持って歌わせて頂いております。
因みに本物のアトリエ魔神さんとオフ会で話して聞いた内容を参考にして作ってます。
一度に☆100個入れるとか、一つも納品してないHPも公開してない絵師にとりあえず全身図頼むとか、もう20P超えてるぜ(ほぼ☆4つ以上の商品だけで)とか。
多人数ピンを頼むときは一人で全額負担が基本、むしろ出させない、とか……あまりにも強烈な話題でした。
身近に神はいるもんですね、ホント。
[PR]
# by feud | 2007-10-02 22:02 | 風月(背後)の話題

勧誘可能NPC一覧

旅団長ではないPCでは一覧が見れないので、ここに一覧を貼り付けておきます。
名前からステータスに飛べるようにはしてませんが、ご了承下さい。



揚羽・夏希(代表的ファイアフォックス・bn0001) 担当マスター:空白革命
『愛してるぞ皆! 気持ちよぉぉく戦って来い!』

山神・伊織(龍雛拳士・bn0002) 担当マスター:一二三四五六
『いざ、手合わせ願います!』

金森・あかね(中学生符術士・bn0003) 担当マスター:嵩科
『わたしに手伝える事はある?』

藤間・圭(白狐忍者・bn0004) 担当マスター:Koh
『さぁ、行くぞ。準備はできたか?』

桜井・優希(お子さま魔弾術士・bn0005) 担当マスター:黒金かるかん
『皆、お疲れ様…もう夏も終わりだね』

高瀬・綾乃(内気な白燐蟲使い・bn0006) 担当マスター:月白彩乃
『こ、この蟲たちと一緒に……私も、頑張ります……!』

詩条・美春(兄様といっしょ・bn0007) 担当マスター:瀬河茅穂
『母様に洗濯してもらって、ぴかぴかの制服です(嬉』

日下部・拓海(頑張るフリッカースペード・bn0008) 担当マスター:九部明
『僕と一緒にリズムもボールも弾ませようよ♪』

鷲崎・北斗(高校生ゾンビハンター・bn0009) 担当マスター:黒柴好人
『竜宮城ねぇ。名前だけはいいトコロだぜ』

神凪・刹菜(高校生フリッカースペード・bn0010) 担当マスター:貴宮凜
『そんなのくだらないわ! 私の歌を聞きなさい!』

緋月・涼(高校生魔剣士・bn0011) 担当マスター:Redmoon
『――俺は、ただこの剣を振るうだけだ。』

雛森・イスカ(高校生魔剣士・bn0012) 担当マスター:矢野梓
『大丈夫、あなたは私が守ります』

毒島・修二(紅龍拳士・bn0013) 担当マスター:立川司郎
『いいだろう、見せてやるよ。俺の往く『道』を……!』

御鏡・更紗(白き娘・bn0014) 担当マスター:西灰三
『新学期、頑張りましょうね。』

癒月・マヒロ(うっかりくノ一・bn0015) 担当マスター:雪月花
『秋も、色々楽しいことがありそうですね!』

夜取木・楓(高校生魔弾術士・bn0017) 担当マスター:縞させら
『全ての運命は、一本の川に導かれる。例外は無いのよ。』

梅咲・一花(ダンディーの追求者・bn0027) 担当マスター:聖山葵
『OK、そんじゃダンディに行こうか、俺らしくね……!』

高槻・市松(磊落拳士・bn0028) 担当マスター:笠原獏
『お疲れさん!』

桃之井・鼎(全力ゾンビハンター・bn0030) 担当マスター:楠司志雄
『桃之井鼎です! よろしくお願いします!!』

鬼頭・田吾作(高校生ファイアフォックス・bn0034) 担当マスター:ゆうきつかさ
『俺を田吾作と呼ぶんじゃねー!』

東雲・聖弥(高校生魔剣士・bn0036) 担当マスター:幾夜緋琉
『聖弥だ。……まぁ、何か用があるなら呼んでくれ。』

仰木・弥鶴(弥生の鳥・bn0041) 担当マスター:ツヅキ
『今日から学校だな』

椎名・秋良(気高きヘリオン・bn0043) 担当マスター:御剣鋼
『己が信じた道を進むといい、後悔をしないようにな』

野々宮・乃々香(中学生月のエアライダー・bn0045) 担当マスター:田島はるか
『わたし達にできることを、精一杯ガンバりましょう。』

鹿島・しが(赤貧バイト・bn0048) 担当マスター:池田コント
『うちの家計はいつでもクライマックスだ』

江口・杏(青空を飛ぶ金魚・bn0052) 担当マスター:蛇宮幸恵
『エロじゃないよう、私はシエロだよう!』

鳥子色・イコロ(カント・bn0053) 担当マスター:ココロ
『ホント有難う。全快っ』

志筑・涼子(マイペースエアライダー・bn0055) 担当マスター:小茄
『夏休みぃ……主にインドアですぅ。』

桜護・姫羅(平穏の守り手・bn0060) 担当マスター:桜花
『さぁ、共に参りましょう』

武宮・紫貴(天藍・bn0065) 担当マスター:東城エリ
『黒系の好きな私にはつらい季節です』

ジズ・イディット(牙を持たぬ猟犬・bn0066) 担当マスター:高遠
『たくさんの、ありがとう、を。』

武田・愛一朗(アクセル全開エアライダー・bn0070) 担当マスター:大神鷹緒
『宿題は、授業始まる前に終わればOKなんだぜ?』

華宵・瑠璃花(高校生魔剣士・bn0080) 担当マスター:水綺蒼猫
『君達と共に戦える事を誇りに思う。宜しくな』

葛城・未織(高校生土蜘蛛の巫女・bn0081) 担当マスター:ゆうきつかさ
『これからは、みんなお友達ですね~』

花神・薔子(薔薇姫・bn0082) 担当マスター:神月椿
『重傷、とっても痛いです……ノノ(待て』

川澄・奈菜(中学生土蜘蛛の巫女・bn0083) 担当マスター:天沼修一
『ままま、落ち着いて。とりあえずお茶にしない?』

白河・アイリス(高校生フリッカースペード・bn0084) 担当マスター:えりあす
『宿題がおわりません…数学? 食べれるのですか?』

柏木・竜一(高校生魔剣士・bn0085) 担当マスター:久地尚也
『剣が全てなのです。』

星宮・真那(小学生符術士・bn0086) 担当マスター:永瀬晶
『……する、しない、する、しない……(何』

伊吹・元春(大地の拳・bn0091) 担当マスター:石蝉
『…夏だな、蝉の声が五月蝿いくらいだ』

ウクバ・スハイル(月のエアライダー・bn0093) 担当マスター:汐凪
『残暑が残暑やないな…』

萩野・レイ(高校生ヘリオン・bn0094) 担当マスター:相原きさ
『やっほー、僕はレイ。よろしくね♪』

田辺・薫(興味不本位・bn0095) 担当マスター:寺田海月
『長い戦いだったがとうとう終わったか。(宿題が)』

雨水・樹緒(幻想ピエロ・bn0096) 担当マスター:棗ユノ
『さってと、僕の出番かなー?』

春宮・静音(バトルマニアガール・bn0097) 担当マスター:飛翔優
『銀誓館中学春宮静音、参る! ……なんちゃって』

濱田・桜子(スパークリングジュエル・bn0102) 担当マスター:櫻正宗
『今年の夏は姫ネイル。って、合わせる服がない……?』

高城・万里(田舎育ちの黒猫・bn0104) 担当マスター:鏑木凛
『花嫁衣装ってすてき、ね。』

鈴鳴・鈴蘭(中学生月のエアライダー・bn0105) 担当マスター:南七実
『少しでもみんなの役に立てるといいな』

水乃坂・深雪(高校生霊媒士・bn0108) 担当マスター:花うさぎ
『毒は毒をもって制すもの』

高柳・みさと(高校生霊媒士・bn0109) 担当マスター:茶毛
『スカル君、もう少しだけ、今よりも力を貸してね?』

澤村・鉄平(高校生フリッカークラブ・bn0111) 担当マスター:久地尚也
『聞かせてくれ、お前の歌を』

石堂・武流(やんちゃな牙道忍者・bn0112) 担当マスター:ツヅキ
『ぎ、ぎりぎりセーフ……!!』

新城・メイ(不可拘束・bn0114) 担当マスター:柾木みなと
『私の事、好きになんなくていいよ。嫌いにならなければ』

黒江・恵理(動くものは全て的・bn0116) 担当マスター:ゆうきくおん
『エリーって呼ばねーと撃つぞ!』

秋海棠・博史(フリッカークラウン・bn0120) 担当マスター:雪月花
『やあ子猫ちゃん、ボクと魂のセッションをしないかい?』

佐藤・翔太(平凡な高校生エゴイスト・bn0121) 担当マスター:Koh
『あー…だ る いー』

城島・伊万里(高校生土蜘蛛の巫女・bn0122) 担当マスター:嵩科
『ええと……ここが銀誓館学園なんですねぇ』

片岡・友明(中学生青龍拳士・bn0125) 担当マスター:矢野梓
『何でも気合と根性だろっ』

環・ローザ(中学生白燐蟲使い・bn0126) 担当マスター:立川司郎
『一生懸命頑張ります! ……皆と一緒に居たいもの』
[PR]
# by feud | 2007-09-03 20:23 | 風月(背後)の話題
・全体の作戦概要

【事前】敷武が見取り図を確保。久瀬は歌劇の内容の調査と稽古
【戦闘前】真夜が劇場へ潜入し内部から味方潜入地点確保。その後、警備員を導眠符で排除
【戦闘】久瀬が歌手の相手を務め花道へ、そして客席へ敵を誘導(他は客席に待機)
成功→歌手へ一点集中攻撃
失敗→舞台上:客席と別れ戦闘

※失敗後も客席へ歌手を落とせれば一点集中とする
※6人以上戦闘不能で撤退


プレ>

元気なお姉さん口調
他者は名前を片仮名で呼び捨て


「……あのゴーストは歌劇を演じる上で大切なことを忘れてるわ。劇とは、須くお客を楽しませる物なんだから」

歌手の端くれとして譲れなかった
歌劇は悲劇であれ喜劇であれ楽しむものであって欲しいから、戦いに参戦する


【事前】
久瀬を手伝って稽古の相手役を申し出る
「相手役が居た方がやりやすいでしょ?」
『音楽の才能』使用

【戦闘】
久瀬が頑張っている間は客席に屈んで待機しつつ懐中電灯を腰に紐で括りつけておく
万一戦闘中に灯りが消えたらこれを使用


舞台上で戦う場合

舞台上に登り後衛に位置し、フレイムキャノンを使用して歌手を射撃
弾が切れれば接近戦を挑む
※ただし赤ライトが点いた場合、味方が危機の場合最優先で回復に回る

客席に歌手がいる場合も同じ戦術をとる

「回復するわ! フフ、後でどっちの歌が良かったか教えてよねっ?」
「あっ、そうだリョウスケ。折角だから最後まで演じていかない?……この劇に本当の緞帳を下ろしてあげたいのよ」
[PR]
# by feud | 2007-08-30 22:38 | エステルの話題
e0124965_2275567.jpg


そんなわけで今日もバトンです(ぁ)

遅れ馳せながら今回はシャンナさんの送り返しを受けます、回したぶんだけ戻ってきますね(笑



それでは追記にて。

アイツバトン
[PR]
# by feud | 2007-07-30 22:31 | ひじりんの話題
e0124965_22164327.jpg


ファルルゥさんが拾って打ち返してくれたので、今回はファルルゥさんを対象にバトンに答えてみようと思います。


いやー、ネタが無い時って…(以下同文)

それでは、追記にて語りますね。

アイツバトン
[PR]
# by feud | 2007-07-26 22:45 | ひじりんの話題